09月≪ 2017年03月 ≫10月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


EDIT  |  --:--  |  スポンサー広告  |  Top↑

2009.04.23 (Thu)

ブログ引越しのお知らせ!

みなさん、お久しぶりでございます。

父のり&けいこママでございます。

さて、住居の引越しに伴い、ブログもお引越しとなりました。

んで、ブログのタイトルも思い切って変更してみました。

新しいブログタイトルは、ずばり、「息子ギャラリー♪♪

♪を1つ増やしてみました。。。


(/ω\) ハジカシー


そういうことで、新しいブログもよろしくおねがいします。

ココ→ http://ameblo.jp/rrgallery/

最初のエントリーは、「☆進級&入園式☆」です。


それでは、お待ちしております。


父のり&けいこママ


EDIT  |  00:51  |  親として♪  |  TB(1)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.03.13 (Fri)

◇お知らせ◆

最近とっても忙しく、ブログにノータッチとなってました。

ちょこちょこ訪問してくださってた皆様、申し訳ありません。。。

実は、念願のマイホームを買いまして、慌しくしておりました。


ずっと子育てをしやすい環境を求めて探していたのですが、1月末にタイミングよく見つかりました

小さい息子も幼稚園入園が決まってたのに・・・・ドタバタです。。。

幸い、新しい幼稚園も決まり、小さい息子もそちらの幼稚園入園が決まりました♪


今住んでいる所は、大きい息子がお腹にいる頃から6年近く暮らしてきたので、

とっても寂しい感もありますが

そして何より、ずっと一緒に子育てをしてきた親友君ママ一家とのお別れが一番辛いです。。。

でもでも、車で2時間、会おうと思えばいつでも会えると思って、

新しい土地でもがんばりたいと思います!


次に引っ越すところは、かな~り田舎です♪

家の前は小さな公園、その向こうは畑

虫好きの大きい息子にはもってこいな環境かも♪



そんなこんなで、しばらくブログはお休みさせていただきます。

新居でのネットの工事が終わり次第、また戻ってくるつもりです。

わたしにとって、このブログは育児記録、ブログでお友達になった方との交流、

そして遠く離れている実家の方に、息子たちの様子を見てもらうための大事なものです。


まずは、6日後の引越しに向けてがんばりたいと思います!!

皆様、お元気で~


EDIT  |  23:24  |  未分類  |  TB(1)  |  CM(2)  |  Top↑

2009.03.12 (Thu)

☆生活展☆

かなり昔になってしまったけど、大きい息子の1年の作品展(生活展)がありました。

やはり年少の時と違って、絵も作品もレベルアップしておりました!

作品1
かたつむり

作品2
手型・足型

作品5
今年の干支『牛』

作品&
木工の作品(手前)
 これはひとり1点とか2点が展示されてたのに、大きい息子は5~6点ありビックリ!

 よくあんだけ釘を打ったもんだと感心

 山のように家にも持って帰ってきてたので、すっごくハマッたようです☆

 ケガもなく楽しめてよかったよかった♪



このほかにも色んな作品が飾られてて、とても見ごたえがありました

製作大好きな大きい息子、張りきって自分の作品を案内してくれてました。

子どもにとっての1年はとっても大きな一年なんだなぁと改めて実感しました



EDIT  |  23:02  |  ☆幼稚園の行事☆  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.17 (Tue)

虫歯

ずっと気になっていた小さい息子の奥歯

今日は定期的に通っている歯医者さんで、フッ素塗布の予約をしていたので、

ついでに診てもらいました。

先生;「あ~、ほんとだ!穴あいてる・・・」

わたし;「ええっ!?」

小さい息子が椅子に座った時点で「にがい イヤだ!」と泣き始め、

診てもらっている間は泣き叫んで、わたしにコアラみたいに引っついて

それはそれは治療なんてできる状態ではなかったので、

今回もフッ素だけで、治療はお預けとなってしまいました。。。


前歯の間が最初に虫歯になったんだけど、最近歯の薄いところが溶けてしまったようで、

こちらの治療も早くしたいのが本音。


お歯黒でもいいから進行止めの薬を塗ってほしかったけど、

それすらできない状態で

この時期の虫歯って親の責任が大きいから、小さい息子にはかわいそうなことしちゃったなぁ。。。

と反省です


これ以上進行しないように歯磨きをがんばらねば

歯磨き大っ嫌いの小さい息子は、なかなか口を開けてくれないし、毎日戦い

歯磨き粉も苦手で、一回試したら大泣きで吐いてしまったので使ってないんだけど、

これも練習しなきゃなぁ。



しばらくは大好きな飴も我慢です!
虫歯君
EDIT  |  14:51  |  小さい息子♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑

2009.02.14 (Sat)

☆自転車☆

かたくなに自転車の補助輪をはずすのを嫌がっていた大きい息子が、突然やる気(?)になり、

はずしちゃいました!

そして、1日で乗れるように!!

これには父も母も正直ビックリです☆

人一倍怖がりだし、母に似てどんくさい彼が・・・です

補助輪なしの方が、自転車に乗るのが楽しいらしく、

「自転車乗りにいこ~!」とよく誘われます

回を重ねていくごとに、運転技術も向上

自転車

もう母も追いつけないほど、スピード出してかっ飛ばしてます。。。

DSCN0786.jpg

一つ問題があるとすれば、それは自転車が小さいこと。

この自転車、一番小さいイ12インチなんです。

買ったときはこれが丁度良かったけど、子どもの成長は早いもんです。

今度は14インチを飛びこして、16インチを買おうか検討中☆


それまではこの自転車で練習です


小さい息子もそろそろ三輪車卒業かな♪

DSCN0791.jpg
EDIT  |  00:14  |  大きい息子♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
